ANAのB747-400の退役を惜しんで写真を集めてみました。


↑JA8963(2011/05撮影 羽田空港)


↑RWY34LにファイナルアプローチするJA8965(2011/12撮影 羽田空港)


↑ピカチュウジャンボJA8957(2011/12撮影 羽田空港)


↑お花ジャンボJA8956(2011/01撮影 羽田空港)


↑JA8960(2011/02撮影 羽田空港)


↑RWY34Rを離陸するJA8965(2013/05撮影 羽田空港)


↑RWY05を離陸するANAジャンボ(2013/05撮影 羽田空港)


↑トーイング中のJA8964(2011/04撮影 羽田空港)


↑お花ジャンボJA8956(2011/07撮影 羽田空港)


↑RWY34Rを離陸し右旋回するJA8961(2012/06撮影 羽田空港)


↑RWY22にファイナルアプローチ中のJA8964(2010/12撮影 羽田空港)


↑スポットアウトするJA8961(2011/04撮影 羽田空港)


↑出発準備をするJA8965(2012/11撮影 羽田空港)


↑スポットインするJA8961(2014/03撮影 福島空港)


↑JA8961(2012/06撮影 羽田空港)


↑トーイング中のANAジャンボ(2011/11撮影 羽田空港)


↑スポットアウトするANAジャンボ(2012/02撮影 羽田空港)


↑離陸滑走中の国際線仕様のジャンボJA8962(2010/09撮影 成田空港)


↑RWY16Lを離陸するJA8964(2011/05撮影 羽田空港)


↑スヌーピー塗装のJA8965(1998/10撮影 羽田空港)


↑国際線仕様機のJA8098(2006/09撮影 成田空港)


↑ピカチュウジャンボJA8957(2012/10撮影 羽田空港)


↑RWY23にアプローチするANAジャンボ(2011/07撮影 羽田空港)


↑RWY34LにアプローチするJA8966(2010/12撮影 羽田空港)


↑3機が1コマに収まることも珍しくなかった(2011/05撮影 羽田空港)


↑ピカチュウジャンボとお花ジャンボ(2011/05撮影 羽田空港)


↑旧ロゴの国際線仕様機JA8095(2006/09撮影 成田空港)


↑RWY34Rを離陸するJA8961(2012/08撮影 羽田空港)


↑管制塔とジャンボ機(2012/08撮影 羽田空港)


↑新千歳空港に着陸するJA8966(2012/08撮影 新千歳空港)


↑閑散期はこんな光景も見られた(2011/04撮影 羽田空港)


↑JA8965(2011/09撮影 羽田空港)


↑新千歳空港を離陸するANAジャンボ(2011/08撮影 新千歳空港)


↑RWY22に着陸しスポットに向かうJA8963(2010/11撮影 羽田空港)


↑65番スポットに駐機中のお花ジャンボ(2010/10撮影 羽田空港)


↑整備中のJA8961(2013/12撮影 羽田空港)


↑JA8961の垂直尾翼(2013/12撮影 羽田空港)


↑JA8961(2013/12撮影 羽田空港)


↑JA8961(2013/12撮影 羽田空港)


↑雪の残る羽田を離陸するJA8961(2014/02撮影 羽田空港)


↑離陸上昇中のJA8961(2014/01撮影 羽田空港)


↑太陽とジャンボ(2014/02撮影 羽田空港)


↑離陸上昇中のジャンボ(2014/02撮影 新千歳空港)


↑新千歳空港を離陸するジャンボ(2014/02撮影 新千歳空港)


↑雪レフで胴体下部まで光がまわる(2014/02撮影 新千歳空港)


↑新千歳空港を離陸し、羽田に向けて旋回(2014/02撮影 新千歳空港)


↑福島に駐機中のジャンボ(2014/03撮影 福島空港)


↑ジャンボの真下から撮影(2014/03撮影 福島空港)